X
    Categories: ツーシンボーイが行く!

東京の九龍城!代々木会館に潜入!

代々木駅前には、香港の九龍城を彷彿とさせるビル「代々木会館」がある。それはかつて大ヒットしたドラマ「傷だらけの天使」でエンジェルビルとしてショーケンが屋上に住んでる設定の伝説の場所でもある。代々木といえば「代々木ゼミナール」がランドマークとなっていたのは今は昔。周辺はスクラップアンドビルドが盛んに行われ、「代々木会館」だけが異様な姿で未だ駅前に佇んでいる。

オールドアジアに目が無い私、ツーシン次郎はいつかは潜入しようと思っていたのですが、偶然ビルの前を通ったところ入り口になんと井川遥がこれでもかと言わんばかりに私をビルに誘惑しているではないか!

♪ やるなら今しかな〜い ♪ と黒板 五郎ばりに小さな入り口をくぐり抜けるとすぐ階段!階段上がってすぐ目を引くのは、当ビルのテナントショップであったであろうショップ看板がズラリ!

う、うね女〜?(看板上中央)心にふれるのは良いね〜と思いながら進むと書店看板と本の山積みが!

右回りの螺旋階段になっており、さらに右登り階段で進んでいくと、、

はい、そのお店〜!3階になるのかな?残念な事に本日は日曜日のため休業日でした。そして速攻の行き止まり!

無理をしないのが、ツーシン次郎の良いところ!よし!戻ろう!入り口からここまでの旅に費やした時間は約30秒!頑張った!

こうして代々木会館を後にしました。

でも、唯一入ってるお店が定休日じゃビル開けとく意味な〜いじゃん、、しかしこの上にショーケンが住んでたんだなぁ〜設定だけど。

 

文:ツーシン次郎

sawamura@risktrash.jp :